ハムイチとハムスター初心者の日々

初めてのハムスターをお迎えする事になりました。

*掃除とレイアウト

我が家に来てまだ5日目ですが

床材の交換とレイアウトを変えました。


以前のレイアウトはこちら。



いや〜、もうダメダメですよね。

ハムスターの性質を全く分かってあげてなかったです。


そして新しいレイアウトがこちら。



ピンクのトイレ以外、全て変更です。

といってもトイレは砂遊び用の黄色の方で 

しますが・・・。


何がいけなかったかというと

木の小屋は角に、その対角線上に

トイレを置かないといけなかったのです!


そして、お水とご飯はトイレから

離れたところに!!


やっと変更できました。


まだ掃除やレイアウトの変更は

早いかなとも思ったのですが

ペットショップの店員さんから

3日に1回変えて下さいと言われていたし

レイアウトがどうしても気になっていたので

変更しました。


でも色々と調べてみると、床材の交換は

1週間に1回か、1ヶ月に1回としてる所が

多いので次回からは1ヶ月に1回のペースで

交換しようかと思います。


やっと落ち着ついてきたところだったのに

ごめんね!!


もうしばらくは床材かえないから

安心してね。


今日のハムイチ。


人参どうぞ♪

×

非ログインユーザーとして返信する