ハムイチとハムスター初心者の日々

初めてのハムスターをお迎えする事になりました。

*初めてのお散歩

ゲージ内の掃除はハムスターが

いない時が良いそうなので

初めて散歩をさせてみる事にしました。


一部屋を自由に散歩をさせるには

子供がいる我が家では危険なので

畳1畳半ぐらいの大きさの

折りたたみ式のサークルを作りました。


ちなみにYouTubeでサークルの動画が

あったので真似て作りました。

主人には白色で!とお願いしたのですが

息子が選んだそうなので

白色と黄色の壁でテープ部分が

青色になってしまいました(^_^;)



いざ!初散歩へ!!

手クシーはまだ自信がなく

噛まれるかもという恐怖心が拭えないので

筒状の入れ物に自ら入った所で

移動させました。


下ろしてすぐはほふく前進で

警戒しながらのパトロール!


どのような行動にでるのかな?と

思っていると・・・。



早くも脱走を試みてましたー!!(>_<)



こんな感じで・・・(^_^;)


見つかっちゃったと言わんばかり

この表情!!


あまりにも脱走したがるので

早々にゲージへ戻しました。


ハムイチは何を感じたのかな?

怖かっただけかな??


一度散歩をするとずっと散歩を

させないといけないそうなので

暫く続けてみたいと思います(^-^)

×

非ログインユーザーとして返信する